サンタのねがい

国内唯一の公認サンタクロースが、直筆クリスマスカード

国際サンタクロース協会が公認する日本でたった一人の「公認サンタクロース」、
パラダイス・山元さん(39)=東京都杉並区=が24日、子どもら約2000人
に直筆のクリスマスカードを送り終えた。

今年のプレゼントのリクエストの一番人気は「ベイブレード」。「電子メールを
使いたいのでパソコンがほしい」という幼稚園児もいた。

公認サンタになって4年目だが、気になるのはお願いだけの子どもが多いこと。
昨年、届いたお礼の手紙は全体の5%弱。山元さんは「私も『感謝の気持ち』という
プレゼントがほしい」。

=====以上、2001/12/25のAsahi.comより

へぇ、国際サンタクロース協会なんていう団体があるんだ。
サンタさんが(39)=東京都杉並区=って表現がなんとなく笑う。
町ではサンタが溢れている。サンタがピザを配達している。サンタがレジ打ち
している。サンタがビラ配りをしている。サンタがカンバン持って立っている。
そして聖夜があけると、大量に消失するのであろう。